野球をはじめ、まさかタイ国で野球ができるとは想像はしてなかった。今思えばですが、、、(笑)奇跡です。小学校の低学年から真剣に野球の練習がスタートしまさか試合が出来るなんて思いもしていませんでした、しかも国際大会でいろんな国との対戦なんて。
目標である世界リトルリーグ選手権に出れるなんてその当時は驚きと嬉しさが半端なかった。タイ人と日本人が混合のチームであり、また新鮮な気持ちの中でありながらも大会出場に向けての準備はすぐに始まった。かといっても大会までは3か月ほどしか時間は残されていない。そのため。
代表に選ばれるためには、、。
当時は全選手合わせ50から60名ほどの人数がチームに在籍していたため、その中で選抜されるのは14名。レベルは正直皆様が思っている以上に低いのかと思いますが、もちろん私も下手くそです!! 選ばれるためにはとにかく気持ちのアピールと少し肩には自信があったのでそこで勝負をかけました。
日本人の選手も選考会には対象となります。U12の大会は多国籍も代表になる資格があります。いろいろと基準はありますが。 面白いですよねー!
やはり僕らやタイ人の選手なんかよりも日本人の同学年の選手たちの実力はやはり上です。先進国である場所でやっているのはさすがだと思い、差を感じた。
それでも必死に頑張りました。食らいつくだけです!
チーム分けをし紅白戦も交えながらとにかくいろいろしました。(笑)
そして発表の日!!!
とにかくいままでの事を信じて願うだけです!メンバーの形成は日本人7名とタイ人7名の14名が選ばれます。最初に日本人の発表。緊張と不安しかなかった。徐々に名前が呼ばれていき自分の名前がなく日本人の部はおわった、、。終わりかと思った。。が、タイ人枠で選ばれるチャンスはあると思い目をつぶった。そして目をつぶっていたはずなのに目の前はなぜか白く光った。。なまえが呼ばれました!!!ガッツポーズです!(笑)

